jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

少しずつ前進

本日はエアメールが届きました。

YJ0CS(バヌアツ) 20mCW 
イメージ 1





















LoTW非対応なので band new 1UPです。

80m~10mまでやっているのですが、たまたまYJはLoTWに対応していない局が重なりました。
そうそう、KC0WのTomが運用したYJ0COWが10mband newでしたが、
例の盗難事件騒ぎがありQSLは請求していません。
QSL請求しても、今も世界ツアーに出掛けているのでしばらくは回収できないでしょう。

さて、FT-991Mの変更申請(追加)が終わりました。
イメージ 2




移動する局の分なので、ステッカー用の返信用封筒を送らなくては。
審査終了なので、外で使う時に免許状を携帯していれば問題ないと思いますが。
あの赤いステッカー、律儀に貼っている人もいますがハンディ機などはすぐに剥がれてしまいます。
あまり意味が無いなと常々思います。
なぜなら、シールを使わなかった場合に何にでも貼れるからです。
もういい加減50W以下は包括で良いと思います。

電子申請LiteがFirefoxも使えるようになりました。
イメージ 3












今回はすべてFirefoxでやれて快適でした。
IE11、さようなら。