jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

本日も出稼ぎ

昨年、750円のコーヒー屋に入った街にまた来ております。
東急東横線大井町線がクロスするところでウン十年前まではオシャレな街の代名詞でした。

何と、そんな高級住宅地にもタワーを発見。

イメージ 1

6mの八木でした。
HF用は領空侵犯してしまうのでしょう。都会は五月蠅い方がいるので、少しでもはみ出したら大変ですね。

こんな本を見つけました。

イメージ 2

遭難信号です。
電信はSOS、電話はメーデー
笑ってしまうのは、短点を「ト」ではなく、「トン」と表記している点。

まあ、いいでしょう。
昔話で、ドアをノックするのに「V」と叩くのが流行ったなんて聞いたことがあります。「トン トン トン トーン」?ありゃ、ノックでは長点が表現できませんねぇ。

本日は、星乃珈琲に入りました。

イメージ 3

焼きカレーとランチ珈琲にしました。

やっぱり千円超えてしまいました(涙)
サラリーマンランチ、千円はデッドラインですHi