jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2016 多摩川コンテスト 結果発表

2016 多摩川コンテスト 結果発表

初参加でした。流域外電信で参加。
イメージ 1











39局中7位でした。 電信でのCQランが初めてで、各局にご迷惑をおかけしました。

【振返り】
環境(ロケ、設備)以外の反省点
・CWの符号を1発で取れなかったことが多々あり(修業が足りない)
・時間配分が下手だった⇒呼び回りへの転換が遅かった

例年の入賞ラインの得点だと思って少しだけ期待していましたが、今回はレベルが高かったようです。

まさに、ロカコンブームです。あと数年は続くでしょう。
ITの進歩で、
・ログが簡単に提出できるようになった
・ブログなどを見て、私のように「面白そうだから参加してみよう」という局が増えた

あくまで仮説ですが、最近ロカコンに参加していてそんな気がします。
参加局が増えれば、切磋琢磨して楽しいのですが・・・。