jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

初めての秋葉原オ○デンで買い物

かつては関東地方のTVコマーシャルもやっていた秋葉原オ○デンに初めて足を踏み入れました。
「オ○デン坊やが▲※#%~、電器のことなら秋葉原オ○デン」
▲※#%のクダリが良く分からずと言うか忘れてしまいました。
イメージ 1









































上の画像はお店のレジ袋

凄いことに気が付いてしまいました!

オ○デン坊やのロゴマークは左に15度傾いていたのです(笑)
レジ袋のミスプリントかと思いましたが、レシートのマークも傾いていました。

オ○デン坊やは 傾奇者 だったのです!(前田慶次か!)

戦利品は・・・
イメージ 2



























































USB@電気ドロボー ですHi

イメージ 3

























結構良いヤツです。プラグが折りたためてコンパクト。
多○電子工業とありますが、なぜかMADE IN CHINAですね。
多○電子工業、ちゃんと工場があるのになぁ。
高校野球で3年位前に活躍した松井選手が通っていた某、○光学園の真裏に。

近頃のスマートフォンは充電器が付属されていません。
1代前のヤツは電磁誘導式の非接触充電器が付属されていました。
今使っているヤツは、USBケーブルをPCに繋いで充電しています。

しかし、ACから直接充電できるようにしておかないとビジネスホテル等で困ります。
昨晩はカプセルホテル決定でしたので、勉強怪の2次会に向かう前にオ○デンに駆け込んだということでした。
オ○デンの店員さん、皆さんとても親切だったのには驚きました。
建物や店内は昭和の雰囲気がプンプンしていましたが、店員さんの雰囲気も昔の秋葉原のままでした。