jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Air mail 2通到着

本日は休暇です。
先週は金、土と飲みに出かけ、日曜日のみ休みでしたのでここで鋭気を養います。
しかし、若い頃のようにはいきません。1日休んでもあまり変わらないのが現実です。

エアメールが2通同時に届きました。
イメージ 1
























アゼルバイジャンのバクーからです。
世界に詳しい人ならバクー油田、BCLをやっていた人はラジオバクーが有名ですね。

村上せなみ さんの萌え国旗を転載します。イメージ 2


























封筒の中身は・・・
イメージ 3





















4JRA29(アゼルバイジャン) 17mCW バンドニューです。
OPENすれば比較的簡単にできる地域ですが、局数が少なくOP.の4K4Kが時々出ているくらいです。
コールサインが変わっていますね。日本中央○馬会のような。

もう1通
イメージ 4 カナダからの手紙です。(畑○さんかっ!)
切手を見て中国からと思いましたが、中国にSAEでQSLを請求したことはここ数十年ありません。
JAの酉年を知っていて切手を選んだとなれば、大したものです。
切手の右上に漢字が見えます。

中身は・・・
イメージ 5






















VE6GL(カナダ)80mCW バンドニュー
黒い縁取りがズレていて手づくり感満載でした。
カナダは珍しくないのですが、80mで太平洋を超えるということは私にとっては結構オーバーアチーブメント。
これで80mは34Cfm.です。

さて、今話題のTU(コート・ジ・ボワール)は
今朝、9時頃にリグのSWを入れたら10.103MHzで聞こえていました。
ところが、ちょうどその周波数に大きなノイズか妨害電波が出ておりました。
DSPの機能でいろいろ調整しているうちに本尊は居なくなってしまいました。

今回のペディはロストです。
「超レア」ではないので諦めます。何年か先の楽しみがまた1つ増えてしまいました~
(私にとっては「レア」ですよ)