jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

長い冬眠から覚めた 【追記:TUはNIL】

5U5R(ニジェール 
20mCWでLog inできました。
イメージ 1















村上せなみ さんの「萌え国旗」もCfm記念に(笑)
イメージ 2
























国土の2/3がサハラ砂漠。ナイジェリアと似たような綴りですが、元は同じだそうです。
細々と農業と畜産業をやって自給自足の貧しい国です。

本日夕方、16時半ころから強く入感し始めました。
1時間呼び続けて17時半にようやくJK1WSH 599でリターンを戴きました。
ATNO解消です。昨年10月のH40GC以来の1UPとなり、やっと冬眠から覚醒しました。

日曜の代休で休暇にしておいて良かったです。それでも、かなりのパイルで大変でした。
OP.はかなりのテクニシャンで、どんどん捌いていきます。UP7.5KHz辺りでようやく釣ってもらいました。
普通のパイルならFT-2KDの「WIDTH」で絞るだけなのですが、
UP1~1.5で呼んでくるBの局が強すぎて、久しぶりに「NOTCH」も使用しました。
私はこのBの局に「近接くん」とあだ名を付けました(笑)

TU7C(コート・ジ・ボワール)
20mPhone 合格発表待ち
今朝は気合を入れて朝7時からずっと狙っておりました。
7時半くらいから私のGPでも聞こえてきました。
まだ呼べるような強さではないので、ワッチしながら居眠りをしていました。

8時半くらいから急に強くなってきて、ピークで59。
昨年のサントメプリンシペの朝の一発を彷彿とさせるような場面です。
ビッグガンのOM諸氏が一巡したところで、「JK1W?」とリターンあり。
JK1WSH とフォネで返すも、「JK1WXH 59」のご返答。
被せられています。被せられると、ひとたまりもありません。
「ネガティブ、ネガティブ JK1WSH JK1WSH」とロングにやっちゃいました。
ロングはいけません。
スタンバイしたら、あちらさんの「Thank you 」しか聞き取れませんでしたOTz........................

合格(合否)発表待ちとなってしまいましたので、結果はまた後刻。

【追記】
TU7C(コートジボワール)は残念ながらNILでした。再挑戦です。
イメージ 3














これで5U5Rができていなかったらショックだっただろうなと。5Uできて良かったです。

ネパール
こっちは、17mがバンドニューです。
イメージ 4















OC-013
こちらも本日できました。
イメージ 5

















それから・・・
VP6EUのOQRSがOPENしていました。バンドニューが3つありましたので、3€コースにしました。