jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Logはあまり進みません。

ローバンドオフシーズン。
ハイバンド、太陽活動低迷サイクル入りでダメ。
20mでかろうじてDXが聞こえてくる程度です。

無線業務は停滞です。
来週の金曜日(ピンと来た方は・・・)、東京で飲み会ですので連休を金・土と取りました。
わざわざ東京さ出るわけですから、JARL参りに行ってきます。

目的はDXCCの遠藤さんです。  ※フィールドチェックでエンドーズメント
と言いましても20枚未満で、Challengeの肥やし程度。

本日、band newのカードが来ました。
イメージ 1





















UN7TX(カザフスタン)の80mがニューです。

久しぶりに、村上せなみさんの「萌え国旗」UPさせていただきます。
イメージ 2
























チューリップの栽培が盛んなのでしょうかね。

遠藤さんに行く前に1つ増えたので早速、Onlene DXCCに入力。
イメージ 3














最上段に追加されました。
紙ベースではないので、並びは適当で構いません。

話は戻って、今週は5局しかQSOできませんでした。
イメージ 4






週の前半で、深夜にナミビアが20mSSBで強く入感、セイシェルもリアル59でした。
「これは夏のコンディションか、しめしめ」と今週は夜のワッチを欠かしませんでしたが、
ぜーんぜんダメ。水曜日に中東が少しOPENしていたのでA7を1局。

その後は全く続きません。
先ほど20mCWでS79Zをやりましたが、J5などは蚊帳の外。
J5は、水曜日の夕方20mSSBで微かにコールサインを確認できただけでした。
今年11月の虎さんチームに期待しましょう。

明日は当局の自宅付近の河原でジャンク市がありますが、また今回も会社のイベントと丸被りでしたHi