jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

HV0A

HV0A(バチカン市国
イメージ 1
























神出鬼没の かの局ですが、本日17mCWに出てきました。

JA指定の大サービスです。

18時前から出てきましたが、ローカル局がコールしていたので本尊が良く分かりませんでした。
諦めて、夕飯へ。

戻ってくると、いつの間にかパイルは収まっていました。居なくなったようです。
19時40分位でしょうか、クラスターにHLの局がスポットしました。
今度はパイルも小さく、本尊もSメーター振っています。意外と強いのですね。
GPですが、Sメーター振れているしJA向けだし、チャンスが無いわけではありません。

呼ぶこと15分。
JA1W? でコールバックがあったのですが誰も応答していないようなので、1回コールを打ちました。
すると、ドンピシャだったようでJA1WSHとコールバック。
プリフィックスが違いますが、A1のOM局は昔から良く知っていて、
DXはやらない方なので、間違いありません。

被せられているので必死ですHi JK、JK、JK1WSH と打ちました。
やっとCfn. JK1WSH599 で完了。 「ジェイ・ケイ」を3回も。何だかなー。

7年前に15mPhoneでCfmしているので、7年振りのQSOと、
17mのバンドニューとCWモードニューを戴きました。

ALL JA のストレスは完全に解消いたしました。