jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

VU7KP(ラクシャドウィープ) 初日

VU7KP(ラクシャドウィープ)

日曜日出勤したので、本日は休暇にしておりました。
次回休暇は22日(月)ですので、本日Wkdしないとチャンスがありません。

昨晩は早番でしたが、21時まで仕事をしたため、帰宅は22時半を過ぎていました。
17mで聞こえていましたが、ピークは過ぎたようでフェードアウト気味で撃沈。

もう後がありません。
本日は日中に出てこないか気にしながら野暮用をしておりました。
夜の部になると、土日と条件が変わらなくまりますし、EUにOPENするので歩が悪くなります。

18時頃でした。15mSSBにSPOTされたので聴きに行くとカスカスでした。
ノイズ交じりの弱い信号を我慢して、虎視眈々と狙っておりましたHi

18:20頃から段々と信号が強くなり、リターンが分かります。
18:45に夕飯で呼ばれます。ここで食事に行くとチャンスが半減します。
今回だけは先に召上ってもらいます。(10分だけ時間をくれと(汗))
(年に2,3回程度なので何とか見逃してくれました)

それから5分経って漸く「WSH?」とコールバックが!
次のリターンでフルコールをコピーいただきました。

VU7は、前回のペディで悔しい思いをしましたが、晴れてATNO解消です。
15mSSBで良かったです。GPしか出られないバンドでしたら、SSBでのWkdは無理だったと思います。

あと1つで275ステッカーがもらえます。
次はZB2TTかE31AかTN5Eか???
妄想だけですHi



ぽちっと

イメージ 1














本日、我慢ができず新品をぽちっとしました。
このタイプでは一番高価なバランと基台です。(強化型)
もちろんエレメントも1種類。どのバンドのエレメントかは、到着してからのお楽しみ。
エレメントも片側5.2mのこのシリーズでは長いタイプです。

5月下旬に「酔っ払い移動運用しますので、そこで実戦投入です。

自動車税まだ納めていないのに、福澤先生を使ってしまいました。