jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

E31Aできた・・・? かも? (5/24 合格していました)

E31A(エリトリア
イメージ 1




















20mCWで先ほどできたような気がします。

JK1W?って返った時に、JK1WSH×2回返したら 
JK1WS5 599って来たので599送った。タイミングよくTUくれたのでできたような・・・。
しかし、ラストレター ・・・・・(数字の5) だった(笑)
ログアップを待ちましょう。

E31A、出始めてから4日間、20m、18m、15mで聞こえていますが撃沈続き。
酷い日はJA指定にもかかわらず、2時間以上粘っても手応えなし。(15mCW)

昨晩も15mCW撃沈。本日は15mPone、CWと相次いで撃沈。
土日出勤でしたので、月・火と連休にしたのですが本日23時を過ぎても結果が出ず、
寝る準備をしたところでした。

20mCWは22時半ころから聞こえ出し、私が気が付いた頃にはパイルは拡大していました。
30分間はJAのクラスタに載らなかったのですが、もうup10までビッシリ。

さらに、JAのクラスタに載るとローカル局が出てきて、かなりやりにくい環境になりました。
パイルも大きくなり、万事休すの様相でした。

この連休を逃すと、仕事の時は帰宅が遅いので絶望的になります。
眠いのを我慢して、「手打ち25WPM」で叩き続けました。
24時が近づくに連れ、パイルも半分くらいになりました。
諦めた方も大勢おられたかと思います。
せいぜいUP4位までになってきたのでUP3.5で呼びました。
24時を分過ぎたところで、前述のリターン(らしき)ものが聞こえました。

あまり自信がありません。できていたらMIXED275です。

今回のE3はかなり厳しいと思いませんか?
信号が強い時もたまにあるのですが、パイルを抜けません。
あれだけJA指定してくれて、複数バンド運用しています。
オペレータも優秀な方が揃っています。
でも獲れません。VK0EKのほうが余程楽だったような感じがします。

【5/24 追記】
合格していました。
イメージ 2