jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

何故かダイレクト分のQSLが到着

皆さまのブログを拝見していると、ビューローのQSLが到着しているようです。
本日は早朝から仕事でしたので早目に上がりました。(それでも会社で10時間仕事してましたHi)
帰宅してビューローからQSLが来ていないかと目をやると、代わりに2通のエアメールが来ていました。

イメージ 1


















牛さんでした。
貴重なバンドニューが含まれている分だけ請求しておりました。
LoTW非対応局なので、地道な努力が必要です。貴重な12mバンドなどもありました。
何と、オマケ付き。牛さんトレードマークです。ステッカーなのかは定かではありません。
Tomは粋ですね。

もう1通は、何とイラクから
イメージ 2

















QSLマネージャーがいないので、本人に直接請求しました。
LoTWは翌日にはUPしてくれていますが、ATNOは紙カードを入手したいところです。
イラク戦争がまだ記憶に新しいのですが、郵便事情は悪くないようです。
イランのように書留で送らなくてもちゃんと往復して回収できました。

そしてQSLの裏には手書きのコメントが添えられておりました。
私のQSLカード、気に入ってくれたようですHi

JARLのビューローが来なかった寂しさは解消しました。
ダイレクトメールが届いたのは1ヶ月振りくらいなので、不思議なものですね。