jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

これが欲しかったのです

マルツオンラインでやっと見つけました。
イメージ 1




















使わない同軸メスコネクタに被せておく、ポリエチレン製のキャップです。
秋葉原のパーツ屋で行くたびに探しましたが、見つかりませんでした。
(当然ハムショップでは売っていません。)

名称が分からないので、ネット検索しても余計なものが表示されて目的のものが探せません。

ポリキャップ  だそうです。

40個買いました。今度の勉強怪に20個持って行きますので、欲しい方は声を掛けてください。
差し上げます。
お1人様1個限りですがHi

まだ出席連絡していなかった。。。
【追記】
初冠雪かは定かではありませんが、富士山も雪化粧が始まりました。

イメージ 2


手前は御殿場線の橋梁です。