jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

しつこくワッチしていたら

VK9MA(メリッシュリーフ)

やっと本日バンドニューがでました。
イメージ 1













早番だったので21時過ぎに帰宅。17mCWは「素振り」状態であっけなくWkd。
しかし、前回のペディで17mSSBをCfmしているのでバンドニューならず。

次に30mをが聞こえるので狙うのですが、SA、NA指定OTz...
もう本日はダメね。風呂に入ろうと風呂へ。

風呂から出ても南北アメリカ指定。
絶対だめね。寝よう。
・・・と諦めれば良いのですが、信号がそこそこ良いのでしつこくワッチしていまいた。

すると、今度はOPの知り合いの局とCWでラグチューが始まってしまいました。
おいおい。

ラグチューが終わると、指定が無くなりました。
up1を取っていることはリサーチ済です。
up1.02で呼ぶとJK1?とリターン。

QSBに埋もれそうです。
一番苦手な(アンテナの相性が最も悪い)バンドなので効率が悪いのでしょう。
フルコールを2回も繰り返して、やっとリターンがもらえました。

JA局もあまり呼んでいないので(皆さまWkd済)指定が取れた旨、クラスタにUPしたら、
スペルを間違えてしまい、大失態。
イメージ 2

















「SATION」 サッションって何や?
PSEPESってずっと記載していた、隣国の局を笑えません(汗)