jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

3C1L 初日 いまさら?

3C1L(赤道ギニア
イメージ 1







本日は休暇でした。
3C1Lを30m、20mなどでWkdされたお話をBlogなどで拝見してきました。(指を咥えて)
JAに強く入感した日は出られなかったことが重なり、90%諦めておりました。

9U4M(ブルンジ)が聞こえないかなという淡い期待で、朝からRadioの前におりました。
やはり聞こえません。

VK9ARの20mPhoneにまずは喰らいつきます。
イメージ 2
























割と珍しいIOTAです。
VK9ですが、セパレートエンティティではありません。
Wkd.できました。強かったです。(7時過ぎ)
その後8時台にも15mCWでWkd.
これで電信電話とできたので良しとします。(IOTAサービスなので)

話は戻って、7時半前にDXのクラスタに3C1Lが20mPhoneにupされました。
それまで30mで弱く聞こえてはいましたが、当局のアンテナでは呼べるほどの強さではありません。

クラスタに載ったことにすぐに気が付き、20mPhoneを聞きにいきます。
かなり強い信号でJA指定でした。
まだパイルが小さかったので数回のコールでWkdできました。
その5分後、JAのクラスタに載ってからはドパイル

位置関係がサントメ・プリンシペとほぼ同じで、あの時の強烈なPathを彷彿とさせました。

ファーストリターンは「JK1WS?」だったので、
「JK1WSH、Last letter is H Hotel !」と返したら、コピーしてもらえました。
5ヶ月振りにATNOをGetしました。
(アンノボンは2014年3月3日、3C0BYPのエルモからひな祭りプレゼントをいただきました)

昨日のブログで「稼ぎますよ」とコメントした面目が果たせました。

VK9MA(メリッシュリーフ)は、バンドニューが増えました。
イメージ 3













10mは聞こえませんでした。
ローバンドは夜になると全て聞こえるのですが、つけ入る隙もありません。