jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

今一つ

さぁ風呂に入りましょうというところで、R2015LYが15mCWでクラスタに上がったので楽勝かなと思い呼ぶ。
20mCWで1回Wkdしているが、例の http://www.r2015ly.ru を少しやり始めているので他のバンドもと参戦。
呼んで5分後にブログでお世話になっている局にリターンがあった。
さらにまた5分後にブログでお世話になっている局にリターンがあった。

さらに5分後にSPRITとなり、Wkdできたのは20分後。もちろん当局のフルスペックで打ち込んだのだが。
やはり、もう少しアンテナの高さを稼がないとダメか。(腕を磨くことももちろん)

数日前から、タイミングが合わずにできないできないと騒いでいたS79HNは、12mPhで初日がでました。
夕方から次第に強くなり、RS55位になった場面でやっとのことリターン。
12mはバンドニューですので、嬉しい初日です。VLY局でしたので声が通り、リターンがわかりやすかった。

S79OWZは昨晩未明に20mCWでできた【気がする】。これができていれば20mのバンドとCWのモードニュー。
NILの可能性が70%くらいの心もとないWkd.でした。

2010年まだ50Wでやっていた頃、S79SAL を15mPhでQSOできたのに何で今こんなに苦労するのでしょう。
この時はQSLカードをビューローで送っていました。(ビューローで回収済)

そう言えば、クラスターは見ていなかった。 クラスターの普及でドパイルになり、簡単にできなくなったのか。

【追記】
夕方の分が上がってきました。 早いですね。 素晴らしい。
23:30頃から21Cに出てきてくれたのですが、私が気が付いたのが23:55。
23:59にはQRTしてしまいました。とほほ。
イメージ 1