jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

KENWOODは耳が良い?

KENWOODのミドル級リグは、他社のハイエンド機よりも受信性能で長けた機種がある。
…らしい

……先週の地元のOMの飲み会で、TS-590Gの受信性能が素晴らしい。
……昨日は、qrpkkさんが(KENWOODの何だったかな?酔っ払って機種名忘れました)
ノイズブランカーはとても効きが良いと言われていたのが重なりました。

KENWOODのリグの受信性能が良いことを、異口同音に聞くと、何だか気になります。

今や、icom八重洲に完全にシェアを奪われた感がありますが、頑張って欲しいと思います。

私は一台も所持していませんけど、開局当時はトリオ機に憧れを抱いていました。520、820、600、700などデザイン面でも格好良かったですね。

イメージ 1

画像が無いのも寂しいので、今朝の富士山を。
2017.11.19 朝6時10分の富士山です。
新松田駅駅舎から撮影)