jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

JA9 HF コンテスト 2017 電信に参加

JA9 HF コンテスト 2017 電信 に参加

土日と仕事でした。
土曜日は帰宅が遅くなり、22:50から表題のコンテストに参加しました。
だんだんとスキップして信号が弱くなりました。
日曜日の朝は早朝から仕事に出掛けなくてはならず、1局だけやっていない局を追加。
5時起きは辛かったです。
イメージ 1




















3.5MHzです。昨年は入賞できましたが、今回はさすがに無いでしょう。
昨年のスコアよりも約60点下回ってしまいました。

今回の乗り込み局は、みんな2エリアの有力コンテスターだったことが印象的です。
MIO局、VWD局、DWL局が三つ巴になって/9で健闘されていました。
みなさん、寒い中お元気です。

交信いただきました各局、ありがとうございました。

コンテストは11月23日まで封印する筈でしたが、RadioからCQ TESTが聞こえると釣られてしまいますね。
しかし、天気予報では11月23日だけ関東地方は雨の予報でした。雪になりませんように。