jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2017フィールドデーコンテスト結果

昨年は、BYM局、LOF局と3局合同運用をして全員入賞したコンテストです。

今年は皆さんそれぞれ予定が合わず、私は単独でモーニング狙いに走りました。

blog heavy 毒者の皆さまにおかれましては、既報の通り世紀の大失態をやらかし、
私の事件簿のネタと化したコンテストであります。

blog light 毒者の皆さまのためにかいつまんで解説いたします。

僅か6時間のモーニング部門において、移動運用先の山中で、バトルたけなわの頃に、発電機のオイルを切らし2時間のロスを余儀なくされたのでした。

その時のblogはこちら

そして、遂に結果発表のお知らせメールが本日到着。
JARL webをスマホで確認した次第であります。

さて、結果は…
イメージ 1


















全国 7位/51局中  でした。
3.5なし、21、28なし、1200なし、遅刻、中抜けありにしては上出来なのかも? 
来年もこの部門でリベンジしましょうか。オールバンド短時間のコツをつかむことができました。

しかし、中抜けした時のアンテナ下げ、上げは相当な疲労となりました。真夏でしたので。

後で思えば良い思い出です。