jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

9G5W

イメージ 1

9G5W(ガーナ)20m CW
今週は遅番続きで、家を出るのが朝の9時前後です。

夏場は既にDXタイムは終わっている時間ですが、晩秋の20mバンドは、8時~9時にロングパスでアフリカ西部やショートパスで中米が狙えます。

昨日、一昨日とJamaicaが強く入感していて、CWモードですが連続で出来ました。本日はSSBでもハッキリとわかる信号でしたが、あまり時間がなかったので呼びませんでした。

さて、表題の9G5Wのクラスタースポットを8時過ぎに見つけました。スポットからかなり時間が経過していましたので、無理だと思いながら14.025に合わせます。何と30分も経過していたのにまだビッグオープンしているでは有りませんか。

平日ですし、ガーナの20mは皆さまやっておられるので、パイルも比較的小さく、ビックアップ周波数の上でコールしていたら程なくリターンが有りました。

ガーナは久し振りで、15mのSSBしか持っておりませんでした。バンドとモードニューでした。

この時期の平日遅番はおいしいですね。帰りは23時過ぎますが(^^;

まだ電車の中でblog書いておりますHi