jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

居酒屋トレイン ワイン編

本日も埼玉に出稼ぎでした。

イメージ 1

新宿から秦野までロマンスカーのお世話になります。

イメージ 2

本日はEXEαでした。
当然独り飲用会となります。

イメージ 3

違う飲み物に挑戦です。
Petit Monteriaと云う名の赤ワイン。
さらに、croissantをつまみに、仏人の真似事をしてみました。
フランス語はいろいろと面倒で、tを発音しなかったり、リエゾンといって、JAで云うところの音便であり、なかなか身に着きませんでした。
唯一覚えている言葉は、「ジュテーム」ですかね。朝鮮語で「サランヘヨ」でごわす。
DX相手にSSBで現地語の「ありがとう」だけは幾つか言えるようにしました。
…ですが、実戦ではなかなか思い出せず「59せんきゅー」(笑)で終わってしまいます。「ダンク」とか「メルシー」なんてとっさには出ませんよね。

こんなもの買ってしまいました。

イメージ 4

ブーベ目当てではなく、ハム手帳目当てです。