jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

実は虹アワード対象地です(虹-307 相模金子駅)

1月1日は「端アワード」対象地の神奈川県山北町で移動運用をしました。

これとは別に、今年の1月1日スタートのアワードに「虹アワード」というものがあります。

何とこのアワードは、私の固定局も対象になっております。

虹-307(CWではRB-307) 相模金子駅 です。(神奈川県大井町
イメージ 1



















赤橙黄緑青藍紫の文字が駅名などに含まれていれば対象になるのですが、
黄色の代わりに、「金」でも良いのです。

対象物から半径3km以内の同一市町村なら固定局でもOK。
私の自宅から1km位のところにこの無人駅があります。

クラスターには載りませんでしたが、3.5MHzCWで「RB-307」も付してIDを出しました。
イメージ 2















約15分のみの運用でしたが、10局できました。

これが「虹アワード」の効果なのかはまだわかりません。

明日はたまたま1日だけ休みですので、7メガのSSBでCQを出してパイルになるのかどうか試しますHi

少し大変なのは、「端アワード」と違って、申請する人はQSLの提出が義務なので、
期待を裏切る結果になります。

虹307をアナウンスしてQSOした分は、QSLカードに虹-307 相模金子駅 と明記しますね。