jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

「粋」な おじさん

帰宅すると1通のエアメールが着弾。
イメージ 1



















賑やかな切手が貼ってある。
見るからにロシアから。

RI44ANT(南極/サウスシェトランド諸島) IOTA AN-010(キングジョージ島) 15mSSB
イメージ 2





















Vlad氏からでした。

実に「粋」なおじさんです。
人に喜んでもらうことを生き甲斐にしている人です。

封筒にカラフルな切手を貼り…

QSLカードは自撮りの現地の写真。しかも芸術的なものばかり。

素晴らしいとしか形容のしようがありません。

QRZドットコムを見ると、ぶっきら棒なコメントが並んでいます。
「あんたのカードは要らないよ」「紙カードがどうしても欲しけりゃPAY PALで3$送ってくれ」
「自分一人でQSLのマネジメントしているから大変なんだ」

QSOの時も無駄なことは言いません。
日本語で「どうも」「まいど」で終わりです。

ぶっきら棒な人かと思いきや、実は非常に丁寧に対応してくれるのです。
1人でペディに出掛け、1人でQSLマネジメントをこなし、
QSLの請求があれば確実にカードを送り届けてくれる。 しかもペディ毎に毎回違うカード。

Vlad氏のペディに傾ける情熱と行動力、その後のQSL処理能力には頭が下がるばかりです。

お蔭でLoTW対応では無い RI44ANTで15mバンドニューCfmできました。
(10mSSB虎の子でした)