jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第39回オール宮城コンテスト (部分参加)

 第39回オール宮城コンテスト 

いつも3月の春分の日まではコンテスト参加は控えているのですが、耳慣らしに参加しました。
3.5MHz電信電話です。
イメージ 1




















いつもと違って、コンテストは18時から既に始まっています。
仕事から戻って、Radioの前に座れたのが20時過ぎ。
県内局が少ないこと。。。
翌朝5時起きで仕事したので、8QSOでやめてしまいました。

深夜になるとロシアの局がCQ TESTをやっていて、翌朝5時になってもロシアがガンガン聞こえます。
とてもロカコンの出番ではありませんでした。

真ん中位の成績になると思います。

QSOいただきました宮城各局、ありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------------
DX関係の話

先ほど、ブーベに向かう船から、3G9A/MMが20mCWで出ていました。
コールがギリギリ分かるくらいに何となく聞こえます。
折角なので、リターンがあったポイント付近で何度か呼んでみたら、
コールバックらしきものがありました。
K1●SH みたいに聞こえたのでコールを繰り返し、BKで返してみました。
何となくタイミングが合った感じでした。
WにはOPENしていなかったので、K1という局は居ないと思います。
空耳アワーの可能性も大です。

/MMはDXCCには関係が無いのですが、大勢の局がブーベに期待を寄せている様子が感じ取れます。
イメージ 2

























接岸したら、この甲板からヘリが飛ぶのでしょうね。