jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

居酒屋トレインシリーズ (ストローで呑む酒は旨いのか?)

本日は早番でしたので、まだロマンスカーがあります。ちょうど良い時間にあったので、本日も居酒屋にトライです。

駅内のコンビニはいろいろな種類の酒類があります。
早速、オヤジギャグ発動です。

イメージ 1

本日のラインナップは、紙パックの赤ワインとメイプルシロップ胡桃です。
当然のことながら、ツマミが飲物の2倍のお値段という妙な取り合わせです。

紙パックにストロー挿して旨いのか?

イメージ 2

気持ちの問題です。
私にとりましては、問題ありです。
「呑む」のではなく、「流し込む」感じが否めません。
つまり、ストローで補給している感じで、鼻から薫りを吸い込むとか、舌先で味わうなどが出来ない訳です。

もう、2度と買うことはないでしょう。
安けりゃ良いという代物では無いですね。

ストロー紙パックは、「鬼ころし」などの日本酒とワインの2択しかありませんけど。