jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

明日の関東UHFコンテスト

明日、建国記念の日は恒例の関東UHFコンテストが開催されます。
9:00-15:00で、430MHz以上の UHF帯で、参加資格は1エリアのみ。

イメージ 1

初参加です。東京UHFで飛び方と戦略は何となく掴めた気がしますが、何分慣れないUHF、何かやらかすかもしれません。

移動地は、小田原か箱根のどちらかになりますが、許可をもらった事業者の話によると、雪どけをした雪が広場にあるので当日現場を見てご判断下さいとのこと。

あれ?裁量を私に委ねて良いのですか?(笑)

3連休では無いので、前夜乗り込みなんて気合いの入ったことは出来ません。

筑波山の局とバトルを楽しみます。

おそらくCW中心になると思います。
詳しいことはコンテスト前なので、申し上げられません。

今晩は雨のようです。おそらく山はみぞれか湿り雪が降るので、凍結が心配の種です。
平地は暖かいのですがね。

RTTYコンテスト?
出られませ~ん。

KCJトップバンドコンテスト?
アンテナありませ~ん。

ところで、全市全郡の結果出ませんね。
昨年は第2週の水曜日に出ましたが、期待していた昨日金曜日も音沙汰なしでした。