jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ACAG 3枚目

2017年10月に開催された全市全郡コンテストの賞状が届きました。
土曜日の21時から日曜日の21時までの24時間コンテストでしたが、
諸事情により、日曜日の朝7時半から夜19時半までの12時間の参加でした。

イメージ 1















































QRPで参加しましたが、M部門(100W 以下)併せて全国1位をいただきました。
まさかのダブル1位をもらったことで、QRPに味をしめ2018年ALL JAもQRPで参加しました。

これで全市全郡の賞状は3枚集まりましたので、いつ引退しても悔いはありません。
4大コンテストのうち、全市全郡以外は2枚ずつありますので、
それぞれが3枚になるまで頑張ってみようと思います。

これもひとえに、コールしてくださる各局のお蔭で、私一人の実力ではありません。

最近、CWコンテスト交信の効率化を図るため、№交換が終わったら、
TU DE JK1WSH TEST と次のステップに入ってしまいます。(一旦返しません)

良く知っている人にはTUを2回打ち、合図代わりにしていますが、大方あっさり終わらせます。

コンテスト前に飛びを確かめたり、直前に周波数を確保するために普通のQSOをやっていますので、
聞こえていましたらコール戴ければと思います。

その時は結構しつこいファイナルを送ったりしています。

TU FB QSO 73 TU VA E E  とかHi (くどいですよね)