jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Radioから離れて…

昨日早朝から長野県に行っておりました。

松本城
イメージ 1



















こじんまりしたお城ですが、黒塀が粋ですね。画面左奥は北アルプス連峰。

そして安曇野
大王わさび農場 100年の歴史があります。
イメージ 2



























































バス停の裏は穂高連峰
伊豆のわさび園の規模の何倍も。
イメージ 3



















安曇野市からさらに北上して松川村北安曇郡)へ。
イメージ 4



















いわさきちひろ美術館。独特のタッチは癒されますね。今年で生誕100年だそうです。
私が幼少の頃はまだ現役バリバリで、絵本などで良く見かけた記憶が残っています。

再び松本市内に戻り、ビーナスラインで宿泊地の白樺湖畔に。写真はありません。

翌日は、昨年雨と霧で断念した北八ヶ岳ロープウェイで蓼科ピラタス?へ。
イメージ 5



















海抜2,000m超えの高いところに行きました。ハンディー機持参せず(笑)
左奥は南アルプス連峰。北岳など。
イメージ 6



















このGWは山にばかり行っており、日焼けしてしまいました。
しかし、まともな登山は一切しておりません。

後半2日間はRadioから離れることをしたつもりでしたが…

本日帰宅後、稼いでしまいました。
イメージ 7








24メガのASQ/8局、白老町 ATNO解消。まさかの12m。

モザンビーク4連発。モザンビークの17mはバンドニューでした。
出来る時はあっけなく、しかも2局とできてしまいました。
(2件とも「空耳」っぽかったのでClub Log待ちではありますが。