jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2018 CQ WPX CWに参加

2018 CQ WPX CWに参加

土曜日が仕事でしたので、部分参加となりました。
20mハイパワー(100W超)です。
イメージ 1



















土曜日の21時半から参加しました。24時でやめようと思い、一旦QRT。
しかし、コンディションが良かったので風呂から出て2時間参加。
この勢いだと200Qは出来るのではないかと思いましたが、
やはりシングルバンドでは、同じ局のCQばかりでした。

日曜日は午前中に買い物。午後は犬の散歩などに出掛けましたが、自宅周辺しか外出しませんでした。
月曜の朝は仕事に出掛ける前に2局やってコンテスト終了。

マルチ
イメージ 2
























異なるプリフィックスがマルチなので、国内の全市全郡コンテストのようにマルチがどんどん増えます。

得点
イメージ 3















アジア以外のところとできたので、点数は伸びました。
土曜日の日中から出られれば、Esでもっと多くのJA局とできたかなと思います。
日曜日も1エリアから0や9が聞こえました。しかし0エリアと7エリアは落してしまいました。

あまり参加するつもりではなかったのですが、20mのコンディションの良さにズルズルと。

オール呼び回り、オール手打ちでしたのでまずまずかと。

QSLカードはDXコンテストでは発行しません。
その代り、JA局もClub LogとLoTWにUPします。

交信いただきました各局、ありがとうございました。

≪ハイライト≫
◇3V8SS(チュニジア)バンドニュー、HQ9X(ホンジュラス)バンド、モードニュー、9H6A(マルタ)モードニューなど
◇VY2ができた(カナダの東の奥)
◇Wの西海岸とOHは真昼以外は1日中OPENしていた
EU圏の近場は一晩中OPENしていた

≪ローライト≫
◇日曜日の夜はさすがに月曜日の仕事を考え、早々にQRT
◇PYが出来なかった 南米はHCだけ
◇スペイン、フランスができなかった
◇月曜の朝にポルトガルが聞こえたが、パイルで諦め
◇カリブは皆無