jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第58回 東海QSO結果発表 / FT-991M退院/【追記】第35回関東UHF結果発表

第58回 東海QSOコンテスト結果発表
サブタイトル:雪の進軍

明日が東海HAMの集い開催日につき、表題のコンテストの結果が発表されました。
春分の日の開催でしたが、随分待たされました。

愛知の支部長がお一人で切り盛りしているので、仕方が無いですね。
集計お疲れ様でした。

このコンテストは、初めて現地乗り込みをしました。
3月中旬なのに、大雪が降った忘れられないコンテストです。
イメージ 1


























吹雪になってきたので、地上から約半波長しかアンテナが上がっておりません。

危険な状況になりそうでしたので、2時間のコンテスト時間を残して撤退しました。

さて結果です。 全結果はこちら
イメージ 2
























静岡県 シングルオペ 50MHz電信電話で1等賞をいただきました。
このコンテストは部門が多く、東海4県の県毎の部門分けなので入賞を狙いやすいのです。
静岡県に現地乗り込みすれば)

IOA局との一騎打ちはコンテスト中に薄々読み取っていたので、結果発表まで心配でした。

ブログでお世話になっている三河の某局も良い結果となりました。
(まだ結果をご覧になっていないかもしれませんので詳細は書きません)

入賞されました各局おめでとうございます。

静岡支部大会で表彰されますので、静岡コンテストとダブルになります。
今年も行こうかな。


FT-991M 退院

入院から退院まで最速でした。
八重洲のサービスセンターに怪我人を搬送したのが、今週の水曜日。
サービスセンター到着が木曜日。
サービスセンター退院が金曜日。
元気になって我が家に帰って来たのが土曜日。

何と中2日の最速サービスでした。
YAESUのサービス、ICOMに負けないくらい良い仕事をしています。
私は「コネ」はありません。(おまじない はしましたがHiHi)
イメージ 3























↑化粧箱を新品にしてくれと頼んだら、何と新品に!
991Aが現行機ですが、まだ991の元箱がありました。
横に貼ってあるSER№入りのシールも復元されていました。びっくり。
元箱、発電機のガソリンをこぼしてシミになっていたので、交換したかったのです。
イメージ 4















この通り、新品同様になりました。
右上の証票はもう要らないだろうという突っ込みは無しでHi

お金はかかりました。
結局、一回の入院につき1万円の基本料金がかかりますので、1万円+部品代+送料、代引き手数料です。
その代り、総合点検とファームウエアのバージョンアップがもれなく付いてきます。

さて、オールリセットされてしまいましたので、コンテスト前にカスタマイズしないと。。。

【追記】
第35回関東UHFコンテスト結果発表

昨日発表されていたようです。発表ラッシュです。
全結果はこちら
私は430電信にエントリーしておりました。
イメージ 5



























               以下省略
9位/約90局(数えるのも面倒な感じです)

初参加でしたが、上位10%に入っておりました。
入賞されました各局、おめでとうございます。
ARQ局は常置場所から筑波山移動のSZV局を抑えてトップですから凄いですね。
周りは何だか知っている局ばかりで、楽しいコンテストでした。