jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

居酒屋トレインシリーズ

水曜日のネコ (=^ェ^=)

イメージ 1


ヤッホー・ブルーイング シリーズはこれでネタが尽きたようです。

発泡酒なのてすが、フルーティ?
私には違いが良く分かりませんでした。
口当たりは悪く無いです。
本日は水曜日なので、買う気満々で購入。

イメージ 2

新宿の小田地下で買いました。
「オダチカ」と言えば小田原の地下街ですが、新宿の「オダチカ」は小田急百貨店の地下てす。

本日も西東京市に出稼ぎでした。
片道2時間半の拘束時間が無駄です。
勿論、日帰りですので日当なんてぇものはありません。

西東京市は、田無市保谷市と、あとどこが合併したのかも分かりません。
JCCに熱心だった頃は、埼玉県の市をほとんど諳(そらん)じることもしてたでしょうが、
今では興味がなく、DXCCのカントリーのほうが詳しくなりました。

何がいけなかったと振り返りますと、
悪の根源が「平成の大合併」でした。
折角覚えたJCCとJCGの町村が、全部吹っ飛んでしまいました。

JCCに関しては、全市全郡コンテストの時に、「コンテストアワード」を申請するくらいです。これなら、QSLカードが無くても、コンテストデータで申請できます。

話は変わり、私は以前からアマチュア無線のJCGはあまり好きではありません。
自らが「郡民」いや、「町民」であるので、所謂、「郡」単位でアワードを発行する考え方が気に入らないのです。

世間一般では、市区町村単位で行政が営なわれております。
郡議会議員なんていませんよ(笑)
NHKで、足柄上郡大井町って言いますか?
言いませんよね。神奈川県大井町です。
郡は、あくまでも、便宜上の塊に過ぎません。
「郡」なんて、一瞬で消滅してしまいます。神奈川県に於いて、最近では津久井郡が一瞬で相模原市に吸収されたことが記憶に新しいですね。

ですからアワードもコンテストも市区町村単位であるべきだと思います。

さて、明日は早朝から夜間まで通し勤務となりました。
奴隷のように働くことを、私は暗語で「山椒大夫」と呼んでいます。
わからないかな?子どもの時に読書をした人でないとわからないだろうな(笑)

コメント欄はオープンしています。
ご意見があればどうぞ(^^)