jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

JARL静岡県支部大会に現地乗り込み

本日は、藤枝市まで行ってきました。
イメージ 1




















東海QSOコンテストと静岡コンテストのダブルで表彰状をいただけるので行って参りました。

静岡コンテスト 県内14MHz電信
イメージ 2

























東海QSOコンテスト 管内 50MHz電信電話
イメージ 3















































副賞はハズレてしまいました。

車のフロントブレーキパッド交換の予約を16時にしていたので、
抽選会を待たずに、さっさと引き揚げました。

珈琲ルンバを往きも帰りもやることに…
イメージ 4























































実は、往きがけに撮った写真を間違えて消してしまったので、往路でも購入。
往路は駿河湾沼津SA、復路は新静岡SAでルンバでした。
この自販機が置いてある位置まで今までの経験値で、初見のSA、PSでも迷わずに辿りつけます(笑)

どこにあるでしょう?

売店レストラン棟とトイレ棟の間にあります。
つまり、トイレの前。

そこで考察してみました。
なぜトイレの前?
トイレ手前が一番多くの人が通るので、ゴールデンストリートではないかと。
あくまでも想像の範疇ですHiHi アドマイヤに訊(き)いた訳ではありません。

ついでに高速ネタをもう1題。
イメージ 5
















ETC導入車の方にはもう、遠い昔の通行券。
さて、向かって右上の番号 この画像ですと 赤い囲みの18。
これは何でしょう?

これは、車番の下2桁をカメラで瞬間的に読み込んで反映させているのです。
はい、私のスーパーカーの下2桁は18番です。(おはこ?エースピッチャー?)

たまたまです。残念ながら99ではございません。
ケチって「成り行き」№ですょ。

アナログ大好き人間ですので、ETCはおろか、カーナビも搭載しておりません。