jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

VP9KF(バミーューダ)空耳アワーシリーズ第3弾

昨日の振り返りで、1エリアにカリブの信号が降臨するのが6時~6時45分(20mband)と分かりました。

宣言した出前、J6(セントルシア)でも良いので(失礼)、何か実績を残したく6時25分からradioの前に鎮座。

RBNまで立ち上げる余裕もなく、WWのクラスタとにらめっこ。

VP9KF(バミーューダ)いました!
しかもJAのクラスタには挙がっておりません。

早速、聴きに行くと519ですが、フルコール取れます✨

VP6で皆さん疲れたのか、JAから呼ぶ局も僅か数局。

しかもスプリットなので、弱小局にチャンスあり。
ATNOですので、すぐに撃ち方開始。
イメージ 1


QSBがあり、弱くなるとモスキートのような感じです。

「JK1\$%」のようなリターンが微かに響きます。

すかさず、しつこいですが「JK1WSH JK1WSH 599 599」と返します。背に腹は代えられません。

すると、空耳のように「JK1WSH 599BK」と聴こえました。…かな?

当選確率20%程度の手応えでしたがすぐにradioの電源オフ。

それから慌てて朝食を摂りました。

ご本尊は小まめにログをアップしてくれます。

食事から戻り、チェックしたら合格でした!
バミーューダは、ATNOなので、何年も前から追いかけて来ましたが、まともに信号が浮き上がることはありませんでした。

早くもVP6に続くATNO解消です。

次はアフリカのリベリア辺りが出来ると良いのですが、どうなることやら。

本日の帰りは…
イメージ 2

プレミアムモルツです。
明日も仕事ですので、これくらいは許してもらいましょう。

そうそう、DXもコンテストもPDCAが大事。振り返りをしっかりして、戦略を練り、必ず実行することです。

【追記】
VP9KF局はLOGを公開しています。 こちら
今朝のLOGです。2129UTCからQRVして約20分間くらいJA局が散発的にログインしています。
参考にされてください。
イメージ 3