jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

居酒屋🍺トレインシリーズ キリン一番搾り

土曜日勤務はこんな感じです。

イメージ 1

前回は、Asahiスーパドライでしたので、本日はキリン一番搾り
いたって普通のビールが続きます。

味は変なクセがなく、万人に愛されるような無難なテイスト。

明日も出勤です。イベントのため、朝の6時には自宅を出ます。

昨晩は1.9メガに久しぶりに出ました。
スーパーDXサーが運用する17県の記念局追いかけです。
まずは、小手試しに1.910にスーパーコンテスターのJK1LSE/2局が熱海から出ていたので、コールすると取ってもらえました。599+20位で来ていれば取ってもらえそうです。

次に、1kc上にこれまたスーパーコンテスターのJK8PBO局がいたのでコールしますが、QSB激しく、ラストレターを取ってもらえず敢えなくNILとなりました。559位ですと、私の電波は捉えにくいようです。最後まで粘り強く付き合っていただいたPBO局、ありがとうございました。

こうして、なんとなく当たりをつけて、17県のDXサー登場を心待ちにしていました。

1.9なので、1.910が空いていれば出てくるだろうとヤマを張ったらドンピシャでした。
QRL?から信号を捕捉です。
しかし、ピークで579なので取ってもらえるのか?

CQが出始めた所で、CDG局に「1.910出てきた」と連絡を入れました。

ファーストコールで呼びましたが、気付いてもらえません。それもそのはず、私のSWRめちゃめちゃですHi

何とか調整して、漸く3局目にリターンをいただきました!

その後、ULT局もコールされているのをワッチしてました。

CDG局もコールしたようですが、私のところには何も聴こえません。

後で聞いた話ですが、80mでWkdされたようです。
物凄い執念ですね。頭が下がります。
私は既に寝る態勢でしたHi