jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

居酒屋トレインシリーズ サッポロ黒ラベル

久しぶりに黒ラベル
土日月火と出ましたのでさすがに疲れました。

イメージ 1

一番搾りスーパードライも飽きたので、黒ラベルです。
いたって平凡な味です。

イメージ 2


私はいつも町田駅から乗るのですが、町田市が東京都であることにいつも違和感を覚えます。

神奈川県のほうがしっくり来るのですが、町田の街を歩くと警官の背中には警視庁と書かれています。

歴史を紐解くと、どうやら明治時代は神奈川県だったようです。
神奈川県多摩郡、神奈川県南多摩郡時代があります。ついでに、八王子市や日野市、多摩市、稲城市も神奈川県南多摩郡

八王子は東京都で全く違和感がありませんが、町田市だけは地形的にも変ですよね。
食い込み過ぎですHi

【追記】
自宅でもほたるいかとは…

イメージ 3