jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

居酒屋トレインシリーズ 桜の宴

本日は、恒例の日曜出勤の後の宴です。

イメージ 1

見かけない発泡酒がありましたので購入。つまみは、アーモンドフィッシュです。
最近、Ca不足です。
(スッチーのことではないです→スッチーって言葉も既に死語ですHiHi)

本日は出稼ぎで、堅焼きお煎餅で有名な草加まで行きました。

イメージ 2

何の変哲もない、普通の地方都市です。お煎餅屋があるわけではありません。駅の周りでもお煎餅は売っていませんでした。

仕事が無ければ、blogのお友だちがいる、春日部、足利市、太田の方にも行ってみたいと思いました。
その際は「りょうもう号」で酒盛りになりますが。

帰りは、草加から長津田まで東武半蔵門田園都市直通に乗りましたが、駅が多すぎて嫌になりました。

昨晩は、著名コンテスターの人達と町田で飲んでいました。
昨日、写真を撮り忘れたので、撮りに行きました。

イメージ 3

イメージ 4

私が、散々弄り倒した1010です。

東京の外れですが、意外と交通のアクセスは良いようで、東京都下各局、23区各局、神奈川県各局とのバランスが取れる場所であることを再認識しました。
千葉、埼玉、群馬、栃木、山梨各局ご免なさい。

1200の同軸ケーブル製20段コリーニアの話や、山岳移動用、超長持ちハイパワー軽量バッテリーの現物を拝見させていただいたり、とても勉強になりました。