jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

VK5MAV/6(OC-211)

VK5MAV/6(OC-211) 40mCW
やっとNew IOTA初日が出ました。
イメージ 1
















Andyには幾つものIOTAをいただいております。大概、20mか15mです。
しかし、今回は午前の20m取りこぼしたので40mでのWkdでした。

VKは40mバンドニューでした(笑)
6mできているところは、気が緩んでついノーマークになってしまうのです。

本日は、EUの浅いところまで17mがOPENしておりました。
5T2KWが15mCWでSPOTされていましたが、短縮5eleでは全く聞こえませんでした。
呼んでいるJA局は良く聞こえるのですが。S/P 330°の方角は西丹沢の山にブロックされています。
6W、J5辺りがかなり苦手です。何故かC5や3Xはできています。余程CONDXが良かったのでしょうね。