jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2019 オール群馬コンテスト ほか

2019 オール群馬コンテストに2時間と朝の一瞬参加

土曜日に帰宅したのが22時ちょっと前。
健全なオール群馬コンテストは24時から翌朝6時まではお休みタイム。
しかし、コンテスト直後は神経が高ぶっており寝付けません。3時間睡眠でした。

必然的に3.5MHzとなります。1.9は電波が乗りませんし。
イメージ 1





















夜はコンディションが良く、QRP局も強く入感。
しかし、県内局があまり出ていません。

得点
イメージ 2











電信は得点が2倍になります。電話は2局できました。

マルチ
イメージ 3
















意外なことに館林ができませんでした。
分福茶釜茂林寺からは電波が出ませんでした。文字通り「タヌキ」です。

太田の局が多かったです。何と4局もおられました。 TCV局TNX
特筆すべきは、「村」移動が多かった。LOF局、VDJ局、PVJ局TNX
榛東村はATNOでした。LOF局MNY TNX

今回は全く他のバンドを聞く余裕も時間もありませんでした。KVQ局SRI


JARL神奈川県支部フィールドミーティングin宮ヶ瀬に参加

神奈川県で唯一の村、清川村です。
イメージ 4


























人造湖宮ヶ瀬湖です。湖底には集落が沈んでいます。

FTDX101を近くで撮影しました。 撤収間際でしたので触りませんでした。
イメージ 5














存在感があるが、威圧的ではない洗練されたデザイン。
良い仕事してくれそうな逸品でした。

投資するならアンテナからになりそうです。
ちょっと薄給の私には・・・。