jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2021 全市全郡コンテスト結果 / 2月に発表されたコンテスト結果 

2021 全市全郡コンテスト結果

今回は昨年よりも早く発表されました。

X50P(50MHz電信電話QRP

f:id:jk1wsh:20220301193449p:plain

この部門では全国優勝できました。

H部門、M部門でも入賞には引っかかりましたので、賞状の肩書は3行Get. ^^

2021年のJARL四大国内コンテストは全て賞状を戴けることになりました。

 

2021 東京CWコンテスト結果

2020年は日の出町に乗り込み、144MHzで優勝できました。

2021年は430MHzで都内乗り込み優勝を狙っておりましたが、

まさかの林道通行止めで、埼玉県移動に急遽予定変更。

避けたかったのですが、OTPさんとのバトルになり撃沈。

都外430MHz

f:id:jk1wsh:20220301194005p:plain

900点もの差がついてしまいましたが入賞はGet.

 

2021 東京UHFコンテスト結果

こちらも余裕があれば前夜都内乗り込みしたいコンテスト。

しかし、疲れが抜けていなかったのでお気楽の小田原ポイントから。

都外オールバンド

f:id:jk1wsh:20220301194414p:plain

11位以下省略

・・・筑波山からLSEさんがガチ参加されて撃沈。

何とか入賞は確保。名コンテスターのFFHさんに勝てたのはかなり嬉しい。

さてさて、2021年JARL東京都支部主催三大コンテストは、

東京コンテスト 都内 金

東京CW     都外 銀

東京UHF              都外 銀

3つ入賞できました。ありがとうございます。

2021 ALL ASIAN DX CONTEST Phone result

15mハイパワーでログ出し。

f:id:jk1wsh:20220301194722p:plain

あやや、JAで2着じゃないの。でも賞状無しとは。トホホ・・・。

次回はガチで参加してみましょう。Phoneは層が薄いので可能性あり。

 

2022 おいでませ山口コンテスト結果

今年から電信と電話部門が統合され、パワーは50WまでQrz.................

まぁ、こんなものかと想像はついていました。

県外電信電話HF部門

f:id:jk1wsh:20220301195136p:plain

9着でした。39局中ですから善戦か。

今年のルール変更で50W制限は良いけれど、コールする側の局(外野局)はちゃんとルールを読まないで100Wや200Wのまま呼び回りしていたようなシーンが見受けられました。(証拠はありませんし断定はできません)

※ログを出す局は50W守ったでしょう。

結果は抜きとして、後味が悪いコンテストになってしまいました。

 

その他:ふるさとコンテスト 50MHz部門で暫定1位でしたが、集計漏れがあったそうで主催者HPから結果表が消されていました。