jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

サラリーマンの【500W】QRO日記【変更検査】体験記⑮ 近所回り必須アイテム

近所回り必須アイテム
 
私が行った、近所周りのツールとなるべく1回で終わらせる工夫を紹介します。
まだ移動スマホからなので、後で体裁を整えます。
ツール
総合通信局様式以外に、用いたもの
●電波障害調査依頼書/回答書の記入例
アマチュア無線の活動状況
●菓子折
記入例は、大事です!
相手方の記入漏れ撲滅に効果を発揮しました。
アマチュア無線の活動状況は、自分がどんな楽しみ方をしているのかを記載。
ローカルラグチューでは理解してもらえません。海外と通信を行っているなどを記載。
また、有事の時は率先して非常通信を引受けることを約束。JARLのパンフは配布しませんでした。
菓子折は、礼儀として必要!子どもがいるお宅は喜んでくれました。高いものでなくても気持ちが伝われば。
\525のフーシェのクッキー詰め合わせで、十分に威力を発揮!? 一応ブランドですから。
手提げも包装も1つ1つお店でやってくれたのでばっちりw 銘店デパ地下ブラボー!
※本当は、\1,050あたりのものが無難だと思ってそのつもりでヨーカドーの地下をうろうろしました。
しかし、あまり立派なものだと買収しているみたいなので「ほんの気持ち」程度で十分だと考え改め・・・

無事に2013.5.8に回収が終わり、翌日に総合通信局に発送!
では、また次回。