jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

6m AND DOWN コンテスト 2013 と寝る前のDX

22時頃から、6m AND DOWNコンテストに少し参加。

自宅はロケが悪いので、あまり聞こえてきませんでした。お馴染みの局も少なく、7局やってやめ。

昨晩から15mのインド洋が良いので、寝る前に無線機のスイッチを再びON。

FH マヨットが59で入感。あまり呼んでいなかったので呼んだところ、すぐに拾ってもらえました。
10年振りのマヨットでした。Hi
5R マダガスカルはカスカス。夜中なので呼びませんでした。
きっと、何度も呼ぶと家族からクレームがきそうなので。
では おやすみなさい 73
 
【7月7日(日)21時追記】 コンテスト参加顛末
6m AND DOWN は、20局で終了。 マルチは7でした。
7/7 13:50頃、8エリアが一瞬オープン。1局しかできませんでしたが今回の収穫でした。
書類は先ほど書き上げ、JARL郵送します。 50X、ハイパワーで提出。140Pでした。
今回は、ハムログに入力していたのでテキストデータの処理がうまくいかず、
Excelのログシートに打ち直すという不毛で面倒なことをしてしまいました。Hi
来年度からは、手書き以外の紙ログは無効なのでこれで最後の紙ログ提出になると思います。