jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

コンテストデーも仕事

私の仕事は朝早くはないので、起きてから無線をワッチするくらいの余裕があります。

神奈川県、特に横浜界隈はコンテストデーでした。早朝の横浜コンテストから始まり、ハムランドさんのサマーコンテスト、神奈川高校のグループ主催の高校コンテストと連チャンですw

昨夜、IARUのコンテストがあったばかりで賑やかで良いですね。

時間が有れば、高校コンテストに参加してみたかったですが、仕事に出掛けました。

高校コンテストは、神奈川県立高校の有志の先生方が確か立ち上げて、
神奈川県立青少年センター(今は廃館)コンテストとタイアップして、表彰式を同時にやっていたと記憶しています。
→自宅に戻って調べました。間違いありません。

私は、青少年センターコンテストのほうで部門1位をいただき、表彰式に出たので覚えています。
→調べたら、第21回(平成9年)県内個人局430MHz部門でした。
後にも先にも、わざわざ表彰式に出ることは最初で最後だと思います。
まず、神奈川県のいろいろなコンテストで優勝することは困難です。レベルが高いです。

コンテストに限らず、DX界で著名なスーパーOMも神奈川、特に湘南から西湘地区に大勢います。
三浦半島から小田原までの東海道沿いに多いこと。

私の下手なインチキ英語を聞かれたりしているかもしれません。Hi