jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2013 FDコンテストの算段

blogの最初のほうで書いたことがありますが、今年は開局35周年なので、何か記念になることをやろうと目標を立てました。
1つ目のQROは6月に達成。
2つ目のJARL主催国内4大コンテストのいずれかで入賞が残っています。

ALL JAは点数的に入賞に届きそうな感じもしますが、発表がまだ先なので安心出来ません。
6m AND DOWN は仕事だったために部分的な参加。
FD にまた本気参加するか、熱中症が怖いからやめておくか悩みながらも、休暇の申請を出しておきました。Hi

参加部門も悩むところで、7MHz 電信電話、50MHz電信電話、430MHz電信電話、オールバンド電話の4択です。

ロケ選択を失敗しなければ、何とかなりそうな感触はあります。
一応、オールバンドにも対応できるように、しまりすさんから3.5MHzのツェッペリンを譲っていただきました。

こうして算段しているうちが華かも。
QROや1アマ攻略のときも、戦略を考えている時が華でした。Hi

お陰様で本日で1000アクセスになりました。
自分のアクセスもカウントされてしまうので、
厳密に言うとまだ900台でしょう。

私のQRZドットコムページよりもハイペースではあります。