jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

AA コンテストに部分参加しました(しています)

昨夜は、仕事から帰宅&食事後(22:30)には15mでは、ヨーロッパへのパスが細くなっていました。
諦めがつき、無線はそこそこに五輪招致のプレゼンをインターネットLIVEで観ていました。
質問にも的確に返答していたので、安心して寝ました。
 
AM6時に目が覚め、インターネットを繋げると、ヤフーのトピックスに五輪東京開催決定のニュースが!
またそれから、少し寝て8時に起きて、AAコンテストのCQを出しているWの局を呼び回りました。
朝の収穫は YS1YS(クラブ局)でした。
 
午前中は来客があり、中断して午後は外に出かけ、戻ってきたのが17時でした。
そこから今度はヨーロッパを呼び回りました。
珍しいところは A25JKですが一昨日に1stQSOしたばかりです。Hi
 
マルチとなるエンティティは49エンティティやりました。
呼び回りなので、局数は全然少ないです。
また、明日の朝にWを少しだけ呼んで、仕事に出かけます。

追記

朝はあまりできませんでした。
V6と9M6のマルチが加わり、51エンティティとQSOできました。
局数は、144局全て相手のCQに応答。
部分的な参加の割には、100局超えしたので参加したなという感じはしました。

順位は部門で真ん中よりも下だと思います。
logは提出してみます。