jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

QSO PARTY 参加

JCG11002 神奈川県足柄上郡松田町移動
QSO PARTYに7MHzでのんびりと参加しました。
途中CQも出しましたが、混信がひどく2時間で20局というスローペースでのんびり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものツェッペリンANT。エレメント途中にコイルが入っていますが飛びはまずまず。
酒匂川の河川敷ですが、川が良く見えません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土手には、古い松の木が植えられています。かなりの樹齢だと思います。
 
今回は、寒いのでピクニックテーブル無しに挑戦してみました
http://yahoo.jp/box/tvNyLe
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真は後部座席をスライドドアを開けて撮影しました。リグよりもPCがメインですHi
条件)車内には手を加えない、無線機を積みっぱなしにしない、すぐに現状復帰できるようにしておく
スライドドアを閉めてちょっと窮屈ですが、数時間の運用なら耐えられます。コンテストは無理。
 
衣装ケースは最高!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべて社内の荷室に収納した状態です。発発、お化けポール、電源、アンテナ、G携行缶、PC
スマートに収まり、自宅で降ろす時も数回の往復でおわります。その秘密は、左の衣装ケース。
小物類がいくらでも入ります。ロープ、安定化電源、アンテナ、延長コード、工具など入れても
まだスペースがあります。車から降ろして、移動運用道具一式としてこのまま片付けます。
ぜひ、透明衣装ケースは整理整頓、収納の必須アイテムです。