jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2014年 初NEW GET ZD7(セントヘレナ)

昼間は、先ほど投稿した通り移動運用に出かけ、
夕方は、ハイバンドのロングパスと無線三昧でございました。
昨日は、出勤しておりますのでご勘弁ください(笑)
 
CQ L/P を出してみた(15m FONE)
弱い局も呼んでくるので、CQは覚悟を決めて出さなければなりません。
0830Z G0UQY に呼ばれ(こちらからのレポート52)やっとコールサインコピーで平謝りHi
0839 S51NT が陽気に呼んできた。(つい最近QSO、年始の挨拶)
S51NT がJK1WSHをクラスタにUPしてから、続けて呼ばれる。
ベルギー、イングランド、ドイツ、オランダ  この辺で途切れたので精神的にもヘタレてCQやめ。
 
1A0KMの動向を追う。クラシックバンドは14MHzだけ聞こえている様子。ANTなく蚊帳の外。
 
カナリア諸島が何局も聞こえているので、こういうときはZD7も出れば聞こえるかも・・・
当たりました。いました。アクティブなZD7FT、今日は聞こえています。私が苦手なセントヘレナです。
呼んでいるJAは数局のようなので、2,3回待ちでGET。55-55としょぼいS交換ですがやっとできました。
本日最後の〆に、RI44ANT(南極地方、サウスシェトランド諸島キングジョージ島)もやっておきました。
PAY PAL 云々と書いてあるので、QSLは請求しないかもしれません。
 
ZD7は珍エンティティではありませんが、こまめなロングパスワッチをさぼってきたのでできなかったようです。
ここら辺はロングパスのほうがQSOしやすいのかもしれませんね。
ZD8(アセンション)もできていないので、また休暇の夕方にロングパスを狙います。