jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

今度こそ3V(チュニジア)

本日が仕事初めで早朝より出勤しました。
またまた懲りずに、最寄駅の窓から朝の富士山を撮影
今度は3Mサイズで撮りましたが、ズームにしたために粒子が粗い・・・。所詮スマホ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20時頃帰宅すると、E6(ニウエ)と3V(チュニジア)のカードが年賀状と一緒に届いていました。
何年か前から、1月2日も郵便配達するようになりましたね。かつては1月2日は郵便も新聞も休息日。
 
さて、3Vと言えばハムフェアのフィールドチェックでエンドーズメント申請したが、
ARRLの審査で唯一クレジットされなかったエンティティ。
今回はどうでしょう。セルビアのYT1ADが昨年10月にWWコンテストでオペレートした時のもの。
3V7A のコールを使用。 そのころ活況だった10mでQSOしました。