jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

callbookは1月末に届かず

2/5 追記
本日届きました(^^)

8連勤まん中。土日は外出が多く電車での移動中にスマホから皆さんのブログを拝見したりコメントして楽しませて戴いています。

FT5ZMの追いかけはしばらくお休み。

15年振りにJARL会員局名録を注文していまいました。

このご時世にまったく不要ですが、もうこれが最後の購入と思ったら¥3,000出すのも惜しくなくなりました。

11月中に会員予約特別価格で申込。
案の定、1月下旬の納期は簡単にスルー(^_^;)
良くあることなので諦めていましたが、やはり。

さて表題をcallbookとしたのは、無線を始めた頃は通称callbookだったのでそのほうがピンときます。

個人情報におおらかだった時代は郵政省がCQ出版社に情報を提供していたので、CQ誌の付録が新規割当て局分のcallbookでした。

自分の近所に開局した局があると、早くQSOしたいとか考えたものです。

あと1駅で目的地に着きますのでここまで。