jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

インド洋スキャッター?

インド洋スキャッター?
 
15mに9J2Tを聞きに行くが良く聞こえない。
ぐるぐるしていると、OM(チェコ)やLA(ノルウェー)が薄っすらと聞こえる。
 
もう23時半(JST)はとっくに過ぎている。
ついでにローテーターもぐるぐる。
S/P全く聞こえない、L/P全く聞こえない。
200degがベストの位置(LA)で55まで振ってくる。
 
なんだこりゃ。JAは寝静まって誰も呼んでいない。
YBの局がどんどん持っていく。
 
ここ最近、妙なプロバケーションに出くわす。
今日はインド洋のお空の上でのスキャッターでした。
早く寝よ。こういうときに限って翌朝会議。
3C0BYPを15mで夜中の2時にQSOした時も翌朝会議でした(^_^;)