jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

CWのパイルは抜いたが・・・A35JP

A35JP(トンガ) Masa さんの信号が強い。(15m CW) 日本時間20時台
 
JA OP.とは知らずに呼ぶ。適当な方向でも取ってもらえるだろうと呼ぶもなかなか。
 
最初はUP1だったが、JA各局が夕食を終えたのかライバルがどんどん増えていく。
 
きちんとビームを合わせて、愛機(笑)のHL-550FX をON。
 
UP2で拾われた局にゼロイン。2VFOありがとう。A⇔B SWでVFOを即座に入れ替える。
 
3回目にフルコールコピーでコールバックあり。
 
R 5NN TU と打ち返すが、なぜかすんなりと終わらずもう一度こちらのコールサインを繰り返していた。
 
??? もう訳がわからない。JAのOMが大勢後ろで順番待ちしているので、余計なことは打たなかった。
 
ちょっと釈然としない尻切れトンボのようなQSOだったが、一応QSLはビューローで送っておく。
 
週末連続出勤のため今日は休暇でした。
 
夕方の成果は、上記のトンガ(微妙)と9J2Tのモードnew(15mSSB)でした。
 
イメージ 1