jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

雨のち晴れ

昨日まで降り続いた雨は上がりました。
富士山は、また麓まで雪化粧。
写真左は箱根外輪山、右は西丹沢。

イメージ 1


新松田駅舎からの撮影なので、架線が目障りですがご容赦を。

昨日取りこぼしてしまった
P40R(アルーバ)狙いで、起きてすぐに15mを。
いらっしゃいました。RRR氏がオペレートしています。Sは5~6はあるのでSSBでも届きます。

暫くoutside JAタイム。
それでもJAの方はお呼びになっています。
クラスタ見て直ぐに電波を出しているのでしょう。
少なくとも、数局のやり取りを聞いてから場の空気を読んでいただければわかるでしょう。
毎回指定をアナウンスすると時間のロスになるからQRZ?のみのアナウンスもあります。

10分も待たないうちに、JAのエリア指定になりました。UP5です。

1エリアが呼んでも良い時間になりました。
後5分でケリを付けないと朝食抜きになります。3回目に呼んだところで、昨日と同じように「SH?」のアナウンスが!

昨日の記憶がフラッシュバックします(^_^;)
もう一度フルコール。
今回は似たコール処か、全然関係のない方が被せています。(2VFOは知っている)
流石RRR氏、「SHだけお願いします 」と言ってくれました。
まだ怖いので、コールサインをゆっくり送出して、ゴーキュー、ゴーキュー おおきに!
で終了。
P4はオールバンドニューでした(^^)

その後慌てて朝食を済ませ、通勤の途へ。
 
追記
P40R合格でした(^^)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は送別会で、帰宅が遅くなりました。
明日は日曜出勤です。早朝にRadio?
R.コンテストが始まってしまったので、クラシックバンドはダメかな?